再チャレンジ転職法   内定獲得プログラム2010   幸せをつかむ転職術

転職フェアの利用法


転職フェアでは、企業サイトや広告ではわからない企業の雰囲気を
つかむことができます。

企業ブースで会話をする相手は、人事担当者とは限りません。
現場の担当者かもしれません。
もしかしたら入社後に自分と一緒に働く人であり、企業の生の声を
聞ける場合もあります。
職場の雰囲気や企業風土など、何かを感じとれるでしょう。


転職フェアでは、一日にたくさんの企業を見ることができます。

会場には、数十社、数百社の企業が集まります。
情報収集の効率がとても良いというのは、言うまでもありません。
自分が話を聞きたい企業ブースで話を終了した後に、たまたま立ち寄った
企業の担当者と意気投合するかもしれません。
思いがけない運命的な出会いもあるのです。


フェアに参加した人の感想の中に「たくさんの企業と話して、自分の
考え方や進みたい道がはっきりした」という声がありました。
情報収集の場としてだけではなく、自己分析する一手段としても活用
できそうですね。



タグ:企業 求人 就職
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69372298
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。