再チャレンジ転職法   内定獲得プログラム2010   幸せをつかむ転職術

お金にこだわらない転職 A



転職の醍醐味 その2
 『お金よりも「成長実感」』

<転職者の証言 1>
以前までは、会社の看板に頼っている人がとても多い環境の中にいました。
「自分が成長している」という実感もなく、なんとなく仕事をしていました。
「会社に頼ることなく自分の力をつけたい」と思い立ち、実力主義のベンチャー企業に転職しました。
現在は、自分が携わる仕事では責任がとても大きいので、自分で考えて物事を進めます。
自分が日々成長している実感があり、自信につながっています。

<転職者の証言 2>
まったくの未経験である、ネットワークエンジニアに転身しました。
会社にある研修制度を利用し、徐々にスキルアップしています。
収入は、転職前の会社より4割減となりました。
しかし、未知の分野に挑戦することで、自分が成長しているという実感は、お金にかえられない喜びです。
今後の自分のキャリアも明確にイメージでき、30代以降の自分に期待できるようになりました。

<転職者の証言 3>
不動産業界でこれからもずっと働きたかったので、自分の人脈の輪を広げる必要を感じました。
転職することによって扱う物件が変化したため、顧客の幅が広がり、大満足しています。
タグ:転職
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。