再チャレンジ転職法   内定獲得プログラム2010   幸せをつかむ転職術

転職を考える A



転職を決める前に、「自分は仕事をしている中で、どういうことで満足感を得るのか」を探ります。

「勝ち組」や「負け組」などと言われていますが、
    「高収入」+「ステイタス」=「勝ち」
というわけではないはずです。

人生を楽しく有意義に過ごせている人こそ、本当の意味で「勝ち」なのではないでしょうか。

転職を考えるのは、現在の会社と仕事に何らかの「不満」がある場合がほとんどですね。
ところが、「今の状況から逃げたい」からといって転職先を探してみても、自分が本当に満足できる転職にはつながりません。

これまでに自分が経験してきた仕事で、どういうところが楽しいと感じたかを思い出してみましょう。
目の前の仕事を、どう変えれば自分は幸せになれるのかを考えてみましょう。

考えた先に見えてきたものが『転職』であれば、迷う必要はありませんね。
タグ:転職
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

