再チャレンジ転職法   内定獲得プログラム2010   幸せをつかむ転職術

転職面接は質問力で突破する A



転職面接での質問のポイント その2
 【 中途採用で入社して活躍するタイプを具体的に訊いてみる 】

転職面接の際にこの質問をすることにより、あなたのやる気を見せることができます。
なおかつ、あなたにとってとても大切な情報も手に入ります。

その会社に最近入社した中で、活躍していくタイプやパターンを把握する。
これで、その会社が欲しい人のイメージも膨らむはずです。
そのタイプが自分に近いと思えば、面接時にその類似点を話してみるのも効果的でしょう。


転職面接での質問のポイント その3
 【自分はその企業から見てどのような印象だったのかを質問する】

転職面接時のこの質問は、「第二新卒の人」と「面接があまり良くできなかった人」に効果があります。
この質問をすることで、自分が客観的にどう見られているのかを知ることができます。

「今後の自己研鑽に結び付けたい」と言って、成長意欲をアピールしましょう。
あなたにとっても、面接官に厳しく言ってもらったほうが、今後の成長につながります。
タグ:転職 面接
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。